2月9日(日)タネニハで煮ぃだんご

2020年2月9日(日)、東久留米市南町の秋田緑花農園「タネニハ」の麦ふみイベントで、煮ぃだんごをふるまいました!

50名を超える参加者で、小さなお子さんもたくさん。
風がピューピュー吹く寒い日でしたが、大きなビニールハウスの中で、農林61号という品種の小麦と柳久保小麦の煮ぃだんごの食べ比べという贅沢企画。

準備に手間取り、ちょっとお待たせしてしまいましたが、皆さんに喜んで頂けてとても嬉しかったです!

秋田緑花農園の大きなビニールハウス

秋田緑花農園の大きなビニールハウス

煮ぃだんごの下茹で

煮ぃだんごの下茹で


煮あがった煮ぃだんごを、野菜いっぱいのおつゆに入れて完成!

煮あがった煮ぃだんごを、野菜いっぱいのおつゆに入れて完成!

東久留米の野菜たっぷりです

東久留米の野菜たっぷりです

この投稿をInstagramで見る

2月9日(日)に「私の麦畑」麦ふみしました! 踏むほどに大地に根を張る小麦たち。 皆さん愛情込めつつ踏み締めておりました。^_^ そのあと、「タネニハで煮ぃだんご」 寒い日だったので上のハウスで開催。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。 農林61号は、パンに向く石臼挽きの方だったのでちょっとボソッとする食感だったかもストレート挽き(通常タイプ)はもっと白くてツルッとした食感なんです。 機会があれば農園の小麦粉、おウチでもお試しください。 #floraldesign#bloom#botanical#gardening#plants#green#instaflowers#ig_flowers#instabloom#bloomjapan#team_jp_flower#花#花のある暮らし#ボタニカル#ガーデニング#植物#グリーン#花好きな人と繋がりたい#タネニハ#東久留米#秋田緑花農園#東久留米産小麦#美味しい小麦#麦ふみ#ミルパワークオリティ

タネニハ(@taneniwa_garden)がシェアした投稿 –


カテゴリー: 煮ぃだんご活動情報